本当に求めていること

まわりの人に合わせようと思うのはあまりよろしくないような気がしている。いや、ある程度合わせておくことも大事なんですが、これはあくまでも、基本的な部分であって、他の人のことまでは考えなくてもいい、基本を学び、あとは自分のことを考えて、どれだけオリジナリティを出していくか。結果云々ではなく、先のことを考えた時に、どんなことを生み出していけるのかが重要になるはず。

何の話をしているのかよくわからないのですが、ちょっとやそっとのことを考えていると、どうしてもマイナスなことばかりを考えてしまう自分がいある。どうしても、都合の良い方向を見てしまう自分がいるわけなんです。もっと効率性の高いやり方があるのではないのか?こういったやり方をすることで、メリットが高いのではないか?そういったことを考えてしまうのですが、実際問題としては、そんなにうまく行っていない。それはよそを見ているからだと思う。

本当は、周りのことなんて関係ないはず。ある程度のことがわかっているのなら、自分のことを考えて、ちゃんとした道筋を歩んでいくことが重要ではないかと思う。そうすることで、ほんとうに自分の中で嬉しいようなことが見えてくるはず。

[PR]
by zowa5ri | 2016-02-10 18:50
<< 必要なことを考えて行うこと 必要なことを考えること >>